美顔 フェイシャルエステ

エステサロンの施術コースまとめ【痩せる・綺麗になれるコースはどれ?】

綺麗な素肌を目指す美顔フェイシャルコース

読了までの目安時間:約 3分

 

エステはダイエットをするところだけではありません。お肌の調子も整えることができるコースがいくつもありますね。脱毛や痩身についで人気が高いのがこの美顔フェイシャルコースです。自宅ではできないスペシャルな施術によってお肌にハリや艶を取り戻すコースとなっており、ニキビ肌や年齢によるシワやシミといったことが気になっている方々に特に人気が高いものとなっています。

 

超音波エステ

顔のリフトアップや老廃物排泄に役立つ超音波を使ったフェイシャルコース。特殊な機械による微振動を肌の奥まで伝えて細胞を刺激します。肌荒れを直していくには肌の代謝を活発にすることからといいますが、まさしくそれを特殊なマシンで行う方法です。血行を促進して肌の新陳代謝を高めながら美容化粧品の浸透も助けてくれる定番コースとなっています。

 

美顔光フェイシャル

特殊な光を顔にあてたケアになります。光には特殊な波長がありお肌の深くまで浸透して細胞を刺激。年齢を重ねるとできやすくなるたるみ、くすみ、シワなどの他にもニキビにも効果が高いとされるコースです。お肌のトータルケアに優れたコースとなっており、色々な肌トラブルを抱えている人に勧められるコースです。痛みや刺激も少ないので敏感肌の方でも治療を受けることができるオールマイティな美顔エステとなります。

 

フェイスリンパドレナージュ

顔から首にかけてまでの手技によるハンドトリートメントです。基本はリンパを流すことで老化の原因となる老廃物などは流すのですが、シワやたるみ、むくみなどもスッキリさせる効果を期待することができます。当然、手技ですのでエステティシャンによって技術に差がでる部分ですが、人の手によるものなんで安心感があります。もしフェイスリンパを受ける場合はハンドマッサージ系に強いエステを選ぶようにしましょう。

 

ソフトピーリングフェイシャル

こちらはピーリングを活用したお肌の新陳代謝や古い角質を除去するコースです。特にニキビ肌や老化してターンオーバーが正常にできていないお肌を持っている方に最適です。ピーリングは酸を顔に塗って皮膚を剥がすような作業になるのですが取れるのは皮膚表面の古い角質です。また毛穴汚れをしっかりと取れるため化粧品の浸透力も上がりますし、ニキビ菌を殺菌することもできます。30代以降。もしくは大人ニキビを抱えている女性の定番コースです。

 

この記事に関連する記事一覧