ブライダルエステ

エステサロンの施術コースまとめ【痩せる・綺麗になれるコースはどれ?】

ブライダルエステ|目的や始める時期は?

読了までの目安時間:約 4分

 

結婚式が決まったり、近づいてくると意識したいのがブライダルエステではないでしょうか。女性にとって多くの方が人生で1回の大イベントであります。綺麗な状態で花嫁になりたいといった強い気持ちになりエステに通うことを始める人も多いと思います。

ブライダルエステでは主にドレスを着た時に露出される部分を集中ケアするのが目的となります。最高のスタイルや肌状態を保つためにブライダイルエステの勉強をしてみましょう。

 

ブライダルエステはいつから始めるの?

まずブライダルエステに通う時期なのですが、基本的に早ければ早いほどエステに通う回数も増えて、綺麗になっていきます。主に顔から脚にかけてまで体全体を受けようと思えばそれなりの日数も必要になります。痩身はもちろんムダ毛の処理まで行うことができますので、最低でも挙式予定日の1ヶ月〜2ヶ月くらい前にはブライダルエステに通う女性が多いとされています。

 

ブラダイルエステって何回通うのが一般的?

ブラダイルエステのために平均的に通う回数というのは個人によって差がありますが、5回〜15回程度が一般的になっているようです。このくらいの回数であれば1ヶ月〜2ヶ月で消化することができます。またサロンのやり方によっては通う回数というのは変わってきますので通うサロンに確認をとり、挙式前には余裕をもってスケジュールを組むことが大切となります。

 

ブライダルエステではどんなことするの?

ブライダルエステのトータルメニューは痩身、脱毛、フェイシャルといったコースが組み合わされている傾向があります。各コースは単体でも受けることができますが、サロンではブライダルコースと称して、全ての施術を短期間で受けることができ、料金もブライダルコースの方がお得になっていますので、わざわざ各メニューを単体で受けることもありません。

 

ブライダルフェイシャル

まずフェイシャルでは顔からデコルテラインにかけてまでをケアしていきます。小顔になるシェイプアップや毛穴、ニキビなどの老廃物を取り除き、潤肌を作る保湿パックや美白効果の高い施術をメイで行っていきます。

 

ブライダルボディ

ドレスを綺麗に魅せる。着るためにはボディケアが欠かせません。ブラダイルエステでは露出部分の多いデコルテや背中、脚といった部分を集中的にケアしてスベスベのお肌を作ってくれます。痩身法や露出部の脱毛など最高の状態でドレスを着れるようにサポートしてくれるのがブライダルボディエステです。

 

ブライダルシェービング

ムダ毛や産毛といったものは結構式場のライトアップによって露出されたりします。ブライダルエステは認可のあるサロンであればボディシェービングを行ってくれてムダ毛を処理。綺麗な素肌でドレスを着れるようになりますよ(^o^)

 

この記事に関連する記事一覧