エステ 骨盤矯正

エステサロンの施術コースまとめ【痩せる・綺麗になれるコースはどれ?】

骨盤矯正|サロンでズレや歪みを治して太りにくい体質へ

読了までの目安時間:約 2分

 

エステサロンでは骨盤矯正も行ってくれます。特に妊娠してお産したママさんは骨盤が開いていたり、ズレや歪みが発生するもの。骨盤のズレなどは体の代謝や姿勢にも関わってくるものなのでエステに通って集中ケアすると良いです。特に子供が生まれてからの産後6ヶ月は元の体重に戻すための大切な期間でもあります。

骨盤が開いていることで下半身に脂肪や水分も溜まりやすくなり、治さないでいると下半身太りの原因にもなります。子供を産んだママさんは下半身だけ太っている人を良く見たりしますが、この骨盤のズレや歪み、広がりが大きな原因にもなっています。ここでは骨盤矯正に適したメニューや各サロンの施術内容などを見ていきましょう。

 

ハンドトリートメント

骨盤を中心に人の手によりトリートメントをしていきます。この際には骨盤を狭めるようなトリートメントも行ってくれますので一石二鳥です。リンパも促進されるので体の代謝もよくなり太りにくい体質への第一歩となります。

 

モンテセラピー

モンテセラピーとは特殊なクリームを使って顔や骨盤の歪みやズレを調整するメニューとなっています。この特殊なクリームには天然鉱石を活用しているケースが多く、体の温めを促進します。つまり代謝がよくなることで体内に溜まった老廃物の排泄にも作用。顔や体のたるみ予防や対策にも効果があります。

 

EMSマシン

サロンの中にはEMSを活用して骨盤回りのお腹の筋肉を刺激するメニューがあります。妊娠した時にはお腹回りの皮膚や筋肉は伸びた状態となり、引き締める必要があります。EMSではこのお腹の筋肉や深部にあるインナーマッスルに働きかけてたるんだお腹を引き締めたり、血行を促進してくれる作用があります。

 

この記事に関連する記事一覧