痩身 エステ

エステサロンの施術コースまとめ【痩せる・綺麗になれるコースはどれ?】

痩身エステ|痩せて綺麗なラインを作るための人気コース

読了までの目安時間:約 4分

 

エステといえば脱毛や痩身と言われるくらいメジャーで人気なコースです。主に健康的で綺麗に痩せることを目的としたダイエットコースとなっており、全身から上半身、下半身と部分的ダイエットも可能となっています。ひとくちに痩身といっても施術方法や効果的なトラブルも違ってきますので代表的なものをいくつかピックアップしたいと思います。

 

セルライトケア

皮下脂肪が体内に溜まって肌表面が凸凹にあるセルライトといった現象。太っている人や痩せている方でもできる女性特有のトラブルでもあります。見た目には肌がボコボコしているので落としたいといった方も多いのではないでしょうか。自己流ダイエットでは中々落とすことができない厄介な症状でもあります。

エステではこのセルライトをメインとした痩身コースもあります。主にハンドマッサージやEMSマシン。話題のキャビテーションマシンを活用して脂肪を分解したり破壊したりしながら体外に排泄させる目的のコースです。

 

キャビテーション

脂肪に直接アッタクするコースとして人気があるキャビテーション。マシンからでる特殊な超音波によって脂肪を熱して溶かしてしまうといったマシンです。今まで痩身とは違い、痛みやリバウンドといった現象もあまりなく、痛いからエステに通うことができない。。。といった方々にも大好評。このキュビテーションマシンを当てた部分だけ脂肪を溶かすことができるので胸だけ残してシェイプアップや自分では痩せにくい部分だけ細くしたい!などのパーツ痩せできる痩身コースとなっています。

 

EMSマシン

電気を流して脂肪や筋肉を刺激を与えて体を強化するために開発されたマシンがEMSです。エステの施術では当たり前になっているマシンで腹筋を鍛えたり下半身の弱くなった筋肉を鍛えたりすることができます。主にコースの最後に行われることが多く、マッサージなどで柔らかくなった筋肉の引き締めや太りにくい体質作りに役立つものとなっています。筋肉を鍛えるので体の代謝もよくなり脂肪も燃焼させることができるアイテムですね。

通販などでも販売されていますが、エステとはパワーが違うので本気ならやっぱりエステでEMSを受ける方が効果は高いです。

 

カッピング痩身

聞いたことや経験したことがある人も多いのではないでしょうか。こちらもエステでの定番メニューとなっているカッピングといった痩身法。背中の皮膚にプラスチック製のカップをつけて吸引することで血行を促進させて体に溜まった老廃物を取り除くといったメニューになります。

主に冷え症や脂肪吸引、むくみなどに効果が高いとされており、カッピングが終わった後にはカップの跡がつきます。これは血液の流れが良いのか悪いのか?の判断にもつながることがわかるので次に繋がる施術のために行うエステサロンもあります。

 

光痩身法

キャビテーションに似ているのですが、特殊な光を放つ機器によって当てた部分の脂肪を分解するといったコースとなります。こちらも部分やせが可能となっており、毒素や脂肪を体外に吐き出すといった効果を得ることができますね。主に光を放つパッドを痩せたい部分に貼るだけの簡単な方法です、痛みや熱さも感じることなく痩せることができるといったメニューです。

1回でもシェイプアップに実感を持つ人も多いですが、2回〜3回と行うことで確実な効果を実感することができます。

 

この記事に関連する記事一覧