エステ 骨盤矯正

エステサロンの施術コースまとめ【痩せる・綺麗になれるコースはどれ?】

骨盤矯正|サロンでズレや歪みを治して太りにくい体質へ

読了までの目安時間:約 2分

 

エステサロンでは骨盤矯正も行ってくれます。特に妊娠してお産したママさんは骨盤が開いていたり、ズレや歪みが発生するもの。骨盤のズレなどは体の代謝や姿勢にも関わってくるものなのでエステに通って集中ケアすると良いです。特に子供が生まれてからの産後6ヶ月は元の体重に戻すための大切な期間でもあります。

骨盤が開いていることで下半身に脂肪や水分も溜まりやすくなり、治さないでいると下半身太りの原因にもなります。子供を産んだママさんは下半身だけ太っている人を良く見たりしますが、この骨盤のズレや歪み、広がりが大きな原因にもなっています。ここでは骨盤矯正に適したメニューや各サロンの施術内容などを見ていきましょう。

 

ハンドトリートメント

骨盤を中心に人の手によりトリートメントをしていきます。この際には骨盤を狭めるようなトリートメントも行ってくれますので一石二鳥です。リンパも促進されるので体の代謝もよくなり太りにくい体質への第一歩となります。

 

モンテセラピー

モンテセラピーとは特殊なクリームを使って顔や骨盤の歪みやズレを調整するメニューとなっています。この特殊なクリームには天然鉱石を活用しているケースが多く、体の温めを促進します。つまり代謝がよくなることで体内に溜まった老廃物の排泄にも作用。顔や体のたるみ予防や対策にも効果があります。

 

EMSマシン

サロンの中にはEMSを活用して骨盤回りのお腹の筋肉を刺激するメニューがあります。妊娠した時にはお腹回りの皮膚や筋肉は伸びた状態となり、引き締める必要があります。EMSではこのお腹の筋肉や深部にあるインナーマッスルに働きかけてたるんだお腹を引き締めたり、血行を促進してくれる作用があります。

ブライダルエステ|目的や始める時期は?

読了までの目安時間:約 4分

 

結婚式が決まったり、近づいてくると意識したいのがブライダルエステではないでしょうか。女性にとって多くの方が人生で1回の大イベントであります。綺麗な状態で花嫁になりたいといった強い気持ちになりエステに通うことを始める人も多いと思います。

ブライダルエステでは主にドレスを着た時に露出される部分を集中ケアするのが目的となります。最高のスタイルや肌状態を保つためにブライダイルエステの勉強をしてみましょう。

 

ブライダルエステはいつから始めるの?

まずブライダルエステに通う時期なのですが、基本的に早ければ早いほどエステに通う回数も増えて、綺麗になっていきます。主に顔から脚にかけてまで体全体を受けようと思えばそれなりの日数も必要になります。痩身はもちろんムダ毛の処理まで行うことができますので、最低でも挙式予定日の1ヶ月〜2ヶ月くらい前にはブライダルエステに通う女性が多いとされています。

 

ブラダイルエステって何回通うのが一般的?

ブラダイルエステのために平均的に通う回数というのは個人によって差がありますが、5回〜15回程度が一般的になっているようです。このくらいの回数であれば1ヶ月〜2ヶ月で消化することができます。またサロンのやり方によっては通う回数というのは変わってきますので通うサロンに確認をとり、挙式前には余裕をもってスケジュールを組むことが大切となります。

 

ブライダルエステではどんなことするの?

ブライダルエステのトータルメニューは痩身、脱毛、フェイシャルといったコースが組み合わされている傾向があります。各コースは単体でも受けることができますが、サロンではブライダルコースと称して、全ての施術を短期間で受けることができ、料金もブライダルコースの方がお得になっていますので、わざわざ各メニューを単体で受けることもありません。

 

ブライダルフェイシャル

まずフェイシャルでは顔からデコルテラインにかけてまでをケアしていきます。小顔になるシェイプアップや毛穴、ニキビなどの老廃物を取り除き、潤肌を作る保湿パックや美白効果の高い施術をメイで行っていきます。

 

ブライダルボディ

ドレスを綺麗に魅せる。着るためにはボディケアが欠かせません。ブラダイルエステでは露出部分の多いデコルテや背中、脚といった部分を集中的にケアしてスベスベのお肌を作ってくれます。痩身法や露出部の脱毛など最高の状態でドレスを着れるようにサポートしてくれるのがブライダルボディエステです。

 

ブライダルシェービング

ムダ毛や産毛といったものは結構式場のライトアップによって露出されたりします。ブライダルエステは認可のあるサロンであればボディシェービングを行ってくれてムダ毛を処理。綺麗な素肌でドレスを着れるようになりますよ(^o^)

綺麗な素肌を目指す美顔フェイシャルコース

読了までの目安時間:約 3分

 

エステはダイエットをするところだけではありません。お肌の調子も整えることができるコースがいくつもありますね。脱毛や痩身についで人気が高いのがこの美顔フェイシャルコースです。自宅ではできないスペシャルな施術によってお肌にハリや艶を取り戻すコースとなっており、ニキビ肌や年齢によるシワやシミといったことが気になっている方々に特に人気が高いものとなっています。

 

超音波エステ

顔のリフトアップや老廃物排泄に役立つ超音波を使ったフェイシャルコース。特殊な機械による微振動を肌の奥まで伝えて細胞を刺激します。肌荒れを直していくには肌の代謝を活発にすることからといいますが、まさしくそれを特殊なマシンで行う方法です。血行を促進して肌の新陳代謝を高めながら美容化粧品の浸透も助けてくれる定番コースとなっています。

 

美顔光フェイシャル

特殊な光を顔にあてたケアになります。光には特殊な波長がありお肌の深くまで浸透して細胞を刺激。年齢を重ねるとできやすくなるたるみ、くすみ、シワなどの他にもニキビにも効果が高いとされるコースです。お肌のトータルケアに優れたコースとなっており、色々な肌トラブルを抱えている人に勧められるコースです。痛みや刺激も少ないので敏感肌の方でも治療を受けることができるオールマイティな美顔エステとなります。

 

フェイスリンパドレナージュ

顔から首にかけてまでの手技によるハンドトリートメントです。基本はリンパを流すことで老化の原因となる老廃物などは流すのですが、シワやたるみ、むくみなどもスッキリさせる効果を期待することができます。当然、手技ですのでエステティシャンによって技術に差がでる部分ですが、人の手によるものなんで安心感があります。もしフェイスリンパを受ける場合はハンドマッサージ系に強いエステを選ぶようにしましょう。

 

ソフトピーリングフェイシャル

こちらはピーリングを活用したお肌の新陳代謝や古い角質を除去するコースです。特にニキビ肌や老化してターンオーバーが正常にできていないお肌を持っている方に最適です。ピーリングは酸を顔に塗って皮膚を剥がすような作業になるのですが取れるのは皮膚表面の古い角質です。また毛穴汚れをしっかりと取れるため化粧品の浸透力も上がりますし、ニキビ菌を殺菌することもできます。30代以降。もしくは大人ニキビを抱えている女性の定番コースです。

痩身エステ|痩せて綺麗なラインを作るための人気コース

読了までの目安時間:約 4分

 

エステといえば脱毛や痩身と言われるくらいメジャーで人気なコースです。主に健康的で綺麗に痩せることを目的としたダイエットコースとなっており、全身から上半身、下半身と部分的ダイエットも可能となっています。ひとくちに痩身といっても施術方法や効果的なトラブルも違ってきますので代表的なものをいくつかピックアップしたいと思います。

 

セルライトケア

皮下脂肪が体内に溜まって肌表面が凸凹にあるセルライトといった現象。太っている人や痩せている方でもできる女性特有のトラブルでもあります。見た目には肌がボコボコしているので落としたいといった方も多いのではないでしょうか。自己流ダイエットでは中々落とすことができない厄介な症状でもあります。

エステではこのセルライトをメインとした痩身コースもあります。主にハンドマッサージやEMSマシン。話題のキャビテーションマシンを活用して脂肪を分解したり破壊したりしながら体外に排泄させる目的のコースです。

 

キャビテーション

脂肪に直接アッタクするコースとして人気があるキャビテーション。マシンからでる特殊な超音波によって脂肪を熱して溶かしてしまうといったマシンです。今まで痩身とは違い、痛みやリバウンドといった現象もあまりなく、痛いからエステに通うことができない。。。といった方々にも大好評。このキュビテーションマシンを当てた部分だけ脂肪を溶かすことができるので胸だけ残してシェイプアップや自分では痩せにくい部分だけ細くしたい!などのパーツ痩せできる痩身コースとなっています。

 

EMSマシン

電気を流して脂肪や筋肉を刺激を与えて体を強化するために開発されたマシンがEMSです。エステの施術では当たり前になっているマシンで腹筋を鍛えたり下半身の弱くなった筋肉を鍛えたりすることができます。主にコースの最後に行われることが多く、マッサージなどで柔らかくなった筋肉の引き締めや太りにくい体質作りに役立つものとなっています。筋肉を鍛えるので体の代謝もよくなり脂肪も燃焼させることができるアイテムですね。

通販などでも販売されていますが、エステとはパワーが違うので本気ならやっぱりエステでEMSを受ける方が効果は高いです。

 

カッピング痩身

聞いたことや経験したことがある人も多いのではないでしょうか。こちらもエステでの定番メニューとなっているカッピングといった痩身法。背中の皮膚にプラスチック製のカップをつけて吸引することで血行を促進させて体に溜まった老廃物を取り除くといったメニューになります。

主に冷え症や脂肪吸引、むくみなどに効果が高いとされており、カッピングが終わった後にはカップの跡がつきます。これは血液の流れが良いのか悪いのか?の判断にもつながることがわかるので次に繋がる施術のために行うエステサロンもあります。

 

光痩身法

キャビテーションに似ているのですが、特殊な光を放つ機器によって当てた部分の脂肪を分解するといったコースとなります。こちらも部分やせが可能となっており、毒素や脂肪を体外に吐き出すといった効果を得ることができますね。主に光を放つパッドを痩せたい部分に貼るだけの簡単な方法です、痛みや熱さも感じることなく痩せることができるといったメニューです。

1回でもシェイプアップに実感を持つ人も多いですが、2回〜3回と行うことで確実な効果を実感することができます。